心境の変化とか

ちょっと前に60年代のヒット曲を集めたCDをもらったんだけど、ドアーズやモンキーズなどに混ざってウィルソン・ピケットオーティス・レディングなんかも収録されてた。R&Bやソウルみたいなものには少しも興味なかったのだが、風邪ひいて寝込んでた数日間、ずっと流しっぱなし・・・

素直に「イイ!」と思った。

で、twitterでのあるベーシストの方が、ジェームス・ジェマーソンを紹介していて、音源をUPしてあったんだけど、カッコいいベースなんだよね♪
聴かずに損してるものってまだたくさんありそうです。

モータウン50~ザ・ベスト・オブ・モータウン<ジャパン・エディション>

モータウン50~ザ・ベスト・オブ・モータウン<ジャパン・エディション>

このCDに収録されている曲のほとんどで彼がベースを弾いてます。