めんどくさいヤツの嬉しい口実

大昔にもの凄い揉め方をして、それ以来一度も会ってない人が、連絡をとりたがってるという話が友人から伝わってきたので、一日考えてから教えられた電話番号に電話してみました。

・・・いまさら何やろ?って気持ちはありましたよ(笑)何ヶ月か前にリアルな仲直りの夢は見たけど・・・

電話に出たその相手が「ルーリードのブルーマスク持ってたろ?貸してくれん?」とフツーに言うので「CDじゃなくてレコードだけどいい?」と言うと「それでいいよ。」って言うので、住んでる場所を聞いて仕事の帰りに持って行きました。

しばらくいろんな話をして「これ聴こうか。」とレコードを渡したんだけど、その部屋にはレコードプレイヤーらしきものが無い。

「レコードプレーヤーは?」と聞くと「無いよ。」との返事???

「じゃなんでこれを貸せと?」と訊くと

「会うための口実(笑)」

・・・めんどくさいヤツ(爆)

そのレコードはそこに置いて帰りました。次は返してもらうのを口実に会いに行こうかと・・・ここはひとつ僕もめんどくさい人に(自爆)

不思議な事に、大喧嘩したことは電話で声を聞いた時点でど〜でもよくなっていたみたいです。なんかフツーに話をしたよな〜。