「ピー!」でもダメなのかな?

よしだたくろうの「今はまだ人生を語らず」のLPを以前某リサイクル店で105円で購入。

これは小学生か中学生のころ、冬休みに行った従兄弟の家でさんざん聴かされたもので「媚びてない音楽」初体験だった。

「パンク」ってものも入ってきてなかったしね。

この作品のCDが長い事「廃盤」になっていることを最近知った。
ヤフオクでもスゲー値段がついてるし・・・

原因は「ペニーレインでバーボンを」の歌詞の一部に問題があるということだが、同じような問題は「ジャックス」や「村八分」にもあったけど、何事もなかったかのように市場に出ている。
ルースターズ」の「Let's Rock(発禁バージョン)」もBOXセットで陽の目を見た。

ジャックスの世界

ジャックスの世界

ライブ+1 (紙ジャケット仕様)

ライブ+1 (紙ジャケット仕様)

THE MODS」の「NEWS BEAT」においては2曲の数箇所において「ピー音w」で消すことによって問題は解決されているが・・・軟弱ものが!(笑)

NEWS BEAT

NEWS BEAT

御本人が再発を望んでいないのであれば仕方のないことだけど・・・

でも、再発されるにしても「アナーキー」の「東京イズ・バーニング」みたいに某団体の圧力で一曲まるごとカットってのも・・・「反体制」がポリシーじゃなかったのかい?軟弱ものが!!!!!!(爆)
これは、アナログ盤でも部分的に「ピー!」だったけどyou-tubeのライブ動画で、はっきり歌ってるのが聴けますが。

アナーキー

アナーキー

あ、アナーキーの「ピー!」の部分は・・・日本の「象徴」です・・・書いてしもた(笑)

って、偉そうにはたから見て書くのは簡単ですが、そんな自分はあんまり好きじゃないな・・・結局何が言いたかったのか?(自爆)