うれしい中古盤市場

住んでる土地柄というか、そのお店の性格や商品知識も関係あると思うけど、よく利用しているデカいリサイクルショップ「〜倉庫」では「おぉぉぉ!」と思うようなCDが格安で売られている。

2〜3年前に大量(幅にして1mくらい)のLED ZEPPELINのブートが入荷してたけど、ほとんどが紙ジャケの2〜3枚組で1280円均一!

次に行ったときに厳選して71年の大阪フェスティバルホール(3枚組)と72年の武道館(2枚組)を入手。その後マニアのチェックが入ったらしく来日公演ものから先に売れてたみたいです。先に手を付けといてよかったw

現在は3種くらいを残して売れてしまってます。

で今日TOM VERLAINEの「Dream Time」のボーナストラック2曲入りを発見!
これは持ってなかった。(ボーナストラック2曲の音源は12インチ盤で持ってたんで、このアルバムはボーナストラックなしの国内盤を買っちゃったんですよね。)

380円也。嬉しいやら、なんか悲しいやら、複雑な気分で買いました。

Dreamtime

Dreamtime

(あ、↑は最近の紙ジャケリイシューもので、ボートラなしです。)

他にも掘り出し物いっぱいです。その話はまた後日。

ちなみに誰でも知ってるようなものやJ-popと呼ばれてるようなものは中古でも高かったです。